ツール活用

Google Chromが快適!導入方法と便利な3つの理由

GoogleChrome(グーグルクローム)は、Googleが提供しているWEBブラウザです。

他のブラウザと比べても利点が多く、とても使いやすいブラウザです。

立ち上がりも動作も快適

Windows標準搭載のインターネットエクスプローラーなど、一部のブラウザは立ち上がりや動作が重たい(遅い)ということがあります。

しかし、Google Chromeは複数あるブラウザの中でも、特に立ち上がりや動作が軽い(早い)とされています。

ページの切り替わるまで待つ時間がとても短く、ストレスなく検索に集中できます。

これだけでも優秀で使いやすいブラウザといえます。

拡張機能でカスタマイズ

Google Chromeには「拡張機能」があります。
スマホのアプリのような機能に近いです。

拡張機能を利用することで、動画をダウンロードしたり、ブラウザのスクリーンショットが撮れたり、検索機能を追加する、といったことできるようになります。

また、WEBサイトやブログ、アフィリエイトサイトを運営している方に、必須のツールもたくさんあります。

自分にあった拡張機能をインストールして、Google Chromeをカスタマイズしましょう。

いろんなデバイスと共有

Googleアカウント1つあれば、PCやスマホにタブレットといった複数のデバイスと、ブックマークやクラウド上のデータを共有することができます。

また、Googleアカウントを取得することで、Googleが提供する便利なWEBサービスも利用でき、データの共有や閲覧・編集が可能になります。

Googleアカウントで利用できるWEBサービス

・Gmail(メール機能)
・Googleドキュメント(ワードに似た機能)
・Googleスプレッドシート(エクセルに似た機能)
・Googleスライド(パワポに似た機能)
・Googleカレンダー(カレンダー機能)
・Google ドライブ(クラウドサーバ)

手軽にどこでもデータにアクセスできるのは、とても重宝します。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ