メルマガ

無料オファーアフィリエイトとは?仕組みと案件の探し方

こんにちは、福井淳史です!

無料オファーアフィリエイト

無料オファーアフィリエイトは、有料の商品を紹介する一般的なアフィリエイトとは違い、名前の通り「無料」の商品やメルマガをアフィリエイトすることをいいます。

報酬単価は、稀に1000円という高単価な案件もありますが、300~500円が相場ですね。

しかし、「無料」なので成約に至る可能性が高く、有料商品をアフィリエイトするよりも報酬は発生し易いです。

アフィリエイトの種類と取り組むべき順序 僕自身、ビジネスをはじめて早い段階で成果が出たのがアフィリエイトです。 今からアフィリエイトだけで「月収100万!」なんて...

無料オファーアフィリエイトの仕組み

無料オファーアフィリエイトの案件は、「メルマガの紹介」が多いです。

メルマガを紹介して、登録してもらうと300円~1000円の報酬が発生。

無料のモノを紹介して報酬がもらえるなんて、とても魅力的ですよね。

もしかしたら、「無料なのに?」「紹介するだけで報酬がもらえる?」と不安になるかもしれませんが、ご安心ください。

報酬を支払う運営元は、メルマガ登録してくれた読者に商品やサービスを販売しています。

もちろん、アフィリエイト報酬を支払っても利益が出るような価格設定になっています。

だからこそ、無料のメルマガを紹介して報酬がもらえるということです。

無料オファーアフィリエイトは、「メルマガ読者を集めたい運営」と「報酬が欲しいあなた」のどちらにもメリットがあります

案件を見つけ方

①シンプルに検索する

1つ目の方法は、Googleやyahooなどで検索することです。

「無料オファーアフィリエイト 案件」
「無料オファーアフィリエイト ASP」

ちなみに、ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略で、広告を掲載したい人や企業と、アフィリエイトをしたい人とを仲介する役割のことです。

このようなキーワードで検索してみると、検索結果に案件やASPのまとめ記事が出てくるので、その中から案件を探していくことになります。

後ほど、解説しますが見つけた案件やASPは登録する前には、必ず評判を確認することをオススメします。

②アフィリエイターのメルマガに登録する

アフィリエイトをしている人(アフィリエイター)のメルマガに登録するという方法もあります。

アフィリエイターなら、無料オファーアフィリエイトをしている可能性が高いです。

あなたが受け取るメルマガから、新しい案件が見つかることもあります。

また、ビジネスで大きな実績を出している人は、自分で無料オファーアフィリエイトの運営をしているケースがあります。

その場合は、メルマガの中で「私のメルマガ紹介してみませんか?」と案内があったりします。

③知っている人に教えてもらう

案件を知っている人に教えてもらう方法もありますね。

これが1番早いです。笑

この方法は、教材を購入の特典であったりメンターに教えてもらうなど、自己投資をして情報を得る方法ですね。

案件やASPを探すのに時間が掛かる場合もあるので、この方法を利用できるなら真っ先に使ってみて下さい。

浮いた時間を別のことに使えるので、とても効率的です。

登録前に評判を調べよう

無料オファーアフィリエイトの案件やASPを見つけたら、登録する前に評判を調べることをオススメします。

その理由は、『アフィリエイト報酬が支払われない』といった悪質なケースがあるようです。

幸いにも、僕自身は悪質な案件に遭遇したことがないので、『あるようです』という言い方をしています。

しかし、ネットで検索すると「悪質なケースに遭遇した。」という人もいるようです。

だからといって、無料オファーアフィリエイトの全ての案件やASPが悪質ということではありません。

稀に、極端に単価が高い怪しい案件や胡散臭い案件が見つかったりますが。笑

実際に僕が利用している案件やASPは、ちゃんと報酬が発生しているからです。

まずは、無料オファーアフィリエイトの案件やASPを見つけたら、登録する前に評判を調べることをオススメします。

・「案件名 or ASP名 評判」
・「案件名 or ASP名 未払い」

このようなキーワードで検索してみて下さい。

そして、怪しい案件やASPは登録を避けましょう。

特に、『①シンプルに検索する』で見つけた案件やASPの場合は、必ず評判を調べて下さいね。

信頼度の高い案件やASPを見つける1番良い方法は、『③知っている人に教えてもらう』ですね。

案件を知っている人であれば、その案件を利用したことがある可能性が高いからです。

アフィリエイトの注意点

アフィリエイトをするなら、必ず守ってほしい重要なことがあります。

アフィリエイトの注意点

あなたが良いと思える商品を紹介する。

これは、有料アフィリエイトにも共通して言えることです。

なぜなら、あなたの紹介から登録した人が「全然良くない」「騙された」と感じれば、あなたへの信頼度は大きく下がり、再び信頼関係を築くことは不可能になります。

あなたのことを信頼しているメルマガ読者の為に、優良な案件を紹介することを心掛けて下さいね。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ