マインド(考え方)

今からでも遅くない!ビジネス後発組の5つのメリット

こんにちは、福井淳史です!

「ビジネスをはじめるには遅すぎるかな…」
「今からはじめても成果でないかも…」

こんなことを考えたことあると思います。

僕も最初はそう思っていた1人です。

ですが、そんなことはありませんでした。

むしろ、後発組の方がスムーズに成果を出しやすい環境になりつつあると感じています。

諦めてしまう前に、是非このことを知って頂ければと思います。

ネットビジネス後発組のメリット

①ネットのインフラが整いだした

数年前と比較しても、ネットインフラは急速に整いました。

・ガラケーから、スマホに切り替わる
・ネットを使った情報収集
・TwitterやFacebook、LINE、InstagramなどのSNSの登場

インフラが整ったことで、ネットユーザーは圧倒的に増加し、ビジネスチャンスも生まれています。

今では、スマホやインターネット環境が無い生活って考えられませんよね。笑

そのくらいネットと日常生活が深く結び付いたのが現在です。

つまり、『パソコン1台で稼ぐ』ことが実現できる環境が整いだしたということです。

②ノウハウが提供されている

多くのネットビジネス成功者が出てきたことで、成功までの過程がまとめられたノウハウを簡単に購入できるようになりました。

あなたが試行錯誤を繰り返さなくても、すでに試行錯誤されてスムーズにいく方法があるということです。

例えば、「迷路」をイメージして下さい。

先発組は迷路から脱出するまでに、右へ進んだり左に進んだり、来た道を引き返したりと試行錯誤を繰り返しながら、ようやく脱出しています。

しかし、あなたは「先発組が通った道筋を進むだけ」で脱出できてしまいます。

これこそ、後発組の最大のメリットといえます。

③ツールが豊富に

ネットのインフラが整ったことで、ビジネスを便利にするためのツールがどんどん開発されています。

「メルマガ配信スタンド」も便利なツールの1つです。

僕は、ネットビジネスを始めた頃から「メルマガ配信スタンド」を使って、たくさんの人にボタン1つでメルマガを配信しています。

もし、メルマガ配信スタンドが使えなくなって、1件1件手作業でメルマガ配信するなんてこと考えたくもないです。笑

更に、こういった便利なツールが登場したことで、『仕組み化』だったり『自動化』することができるようになりました。

しかも、そういったツールは、年々アップグレードされて、どんどん便利になっています。

今では、専門知識がないと使えないような難しいツールはほとんど無くなり、誰でも簡単に使えるツールばかりです。

そして、こういったツールがすでに用意されていることも後発組のメリットといえます。

④親近感を得やすい

ネットビジネス後発組は、少し先を進んでいる先輩的な存在で、親近感が湧きやすいです。

『年収1000万円稼ぐ人』はめちゃくちゃ凄い人が、まだネットビジネスで成果を出していない人からすると、現実味がありませんよね。

そして、あまりにも遠い存在の人だと、気軽にメールするのも気が引けますよね。

その点、ビジネス後発組なら、ちょっと前の自分と同じ、ネットビジネス初心者の気持ちが良く分かります。

ですから、あなたが発信する情報で、初心者ならでは悩みや不安を取り上げて、それを1つ1つ解決してあげましょう。

少し先を進んでいる先輩だからこそ、距離が近い分、密なやり取りが出来ますし信頼されやすくなります。

これは、後発組にしかないメリットといえます。

⑤ネットビジネスの認知度

ここ数年で、『副業人口』は急速に増加しています。

副業を解禁する企業が増えてきたり、国も「働き方改革」の一環で副業を推進していますよね。

こういった背景もあって、「ネットビジネス」の認知度が高まっています。

認知度が高まっているということは、需要が増えているということです。

つまり、後発組でも十分に成果を出せるチャンスがあるということです。

まとめ

ビジネス後発組だからこそのメリットを5つ紹介しました。

①ネットのインフラが整いだした
②ノウハウが提供されている
③ツールが豊富に
④親近感を得やすい
⑤ネットビジネスの認知度

「今さらネットビジネスなんて遅いかも…」と考えている人も、まだ諦めないでください。

後発組でも、スムーズに成果を出せる環境になりつつあります。

『やらない後悔』をする前に、もう1度考えてみてはいかがでしょうか。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ