ツール活用

画像や動画素材が全て無料!?フリー素材なら『pixabay』

フリー素材サイト『pixabay』

「ブログに使いたいけど、商用利用とかよく分からない…。」
「Youtube動画に使いたいけど、著作権とかよく分からない…。」
「よく使われている素材だと、みんなと同じようなサイトになりそう…。」

ブログやYoutubeの運営をはじめたばかりの人なら、誰もが抱えたことがある悩みだと思います。

こういった悩みを解消してくれるのが、ブログやYoutubeなどを運営している人が手放せない、著作権フリーな画像や動画を無料でダウンロードできるサイト「pixabay」です。

 

 

僕も、今でもよく使っているサイトの1つです。

pixabayはめちゃくちゃ使えて便利なサイトです。

①登録不要
②完全無料

③著作権フリー
④商用利用OK
⑤高品質
⑥100万点以上の画像・動画素材

画像やイラストといった素材だけでなく、動画素材もダウンロードできるので、Youtube動画のオープニングを作ったときにも利用しました。

Camtasia(カムタジア)を使ってオープニング動画を作ってみた!オープニング動画を付けている理由 動画本編が流れる前にオープニングがあることで、視聴者の意識や興味を高めたり、動画に雰囲気がでます。 ...

pixabayは高品質で100万点以上と圧倒的な素材の量なので、素材に困ることがありません。

素材のダウンロード方法

pixabayは会員登録の必要がないので、欲しい画像や動画を検索してすぐにダウンロードが出来ちゃいます。

①素材検索

赤枠で囲んだ検索窓にキーワードを入力して、矢印の箇所で素材の種類(画像・動画・イラストなど)を選択してください。

②ダウンロードする素材を選択

ダウンロードした素材をクリックします。

③サイズを選択してダウンロード

赤枠で囲んだ「無料ダウンロード」をクリックすると、サイズを選択してダウンロードできます。

画像検索からダウンロードまで、とても簡単に出来ます。

しかも、高品質な素材が無料手に入るので、是非使ってみて下さい。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ