無料レポート

無料レポートの内容(コンテンツ)に悩んだら見て欲しい!

こんにちは、福井淳史です!

レポートにする内容(コンテンツ)とは?

どんな内容のレポートにするかは、どんな情報発信をしているかで変わります。

レポートをダウンロードしてくれた人が、メルマガ読者になるので基本的には、ブログ・メルマガで発信する内容に関係したコンテンツを作成してレポートにしてください。

例えば、あなたが恋愛について情報発信しているのに、投資に関するレポートを作成したとします。

これでも、一時的にメルマガ読者は集まります。

しかし、レポートをダウンロードした人が欲しいのは投資に関する情報なので、配信した恋愛の情報メルマガは読まれません。

また、すぐにメルマガ登録が解除される可能性は高いです。

レポートの内容に悩んだら

レポートの内容に悩んだら、あなたが経験してきたことをレポートにしましょう。

これから情報発信を始めたい人にとっては、「ブログのはじめ方」や「メルマガのはじめ方」は欲しい情報です。

すでに、ブログとメルマガで情報発信をしているけど、集客に悩んでいる人には「無料レポート」の情報は求めている情報になります。

難しく考えずに、「今のあなた」が経験してきたことを、「あなたなりの表現」で分かりやすくまとめるてレポートを書いてみて下さい。

レポートの内容に悩んだら、「今のあなた」が経験してきたことを「過去のあなた」に向けて、あなたなりの表現でまとめてレポートにして下さい。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ