無料レポート

コンテンツ作成しながら集客できる!無料レポートの使い方

掲載する側になる

無料レポートをダウンロードする側から、レポートを作成して掲載する側になるという使い方があります。

掲載する側になるとメリットがあります。

①メルマガ読者が増える。
②コンテンツ作成スキルが高まる。

「無料レポート」については、こちらの記事をご覧下さい。

無料レポートってなに?無料レポートの基本と仕組みを解説無料レポートとは 無料レポートは、無料でダウンロードできるPDF形式の電子書籍(e-Book)のことです。 いろんなノウハウや知...

掲載するメリット

①メルマガ読者が増える

無料レポートを掲載することで、メルマガ読者が増えるというメリットがあります。

これは無料レポートスタンドの仕組みが関係しています。

無料レポートをダウンロードする利用者は、『レポートを無料でダウンロードできる代わりに、掲載者のメルマガに登録する。』という仕組みになっています。

掲載したレポートの質が高ければ、多くの人にダウンロードされてメルマガ登録者は増えていきます。

そして、ダウンロードした時点では、あなたのメルマガに興味が無かったとしても、レポートの質が高いことで興味を持ってもらえるということもあります。

逆に、掲載したレポートの質が低いと、ダウンロードされずメルマガ読者は増えません。

仮に、ダウンロードしてくれてメルマガ読者が増えたとしても、レポートの質が低いことでメルマガ解除に繋がることもあります。

僕が過去に作成したレポートの中には、今でもダウンロードされているレポートもあります。

無料レポートバックナンバーレポートスタンド「メルぞう」「Xam」の厳しい審査を通過して掲載された、ネットビジネスに関するいろんなノウハウを詰め込んだ、自信を持って...

②コンテンツ作成スキルが高まる

無料レポートを掲載するには、コンテンツの作成が必要です。

ということは、無料レポート掲載を繰り返するほど、コンテンツをたくさん作ることになります。

その結果、コンテンツ作成スキルが高まるということです。

コンテンツ作成スキルが高まれば、質の高いレポートが作成できるので、1本のレポートで多くのメルマガ読者獲得に繋がります。

無料レポートを作ると稼げる

無料レポートの作成は、お金を稼ぐことに繋がります。

・読者は集めたい。
・ファンを増やしたい。
・商品を販売したい。

アフィリエイトをするには読者が必要ですし、オリジナル商品を販売するにはコンテンツが必要です。

なにより、「あなたが紹介するアフィリエイトなら信用できる」「あなたの商品だから買いたい!」というあなたのファンを増やしてくれるのもコンテンツです。

コンテンツを作成することができれば、これら全てが解決します。

無料レポートの作成は「集客」「ファン作り」「スキルアップ」を同時に叶えてくれます。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ