無料レポート

無料レポートってなに?無料レポートの基本と仕組みを解説

無料レポートとは

無料レポートは、無料でダウンロードできるPDF形式の電子書籍(e-Book)のことです。

いろんなノウハウや知識が書かれた無料レポートが発行されています。

・Twitterでフォロワーを増やす方法
・ブログをはじめる方法
・Youtubeのノウハウ
・ライフスタイルを向上させる方法
・人から好かれるコミュニケーション術

ビジネス系から自己啓発系や日常生活に役立つ知識やノウハウなど、毎日のように新着の無料レポートが発行されています。

「○○に関するノウハウが欲しい!」「ネットビジネスに取り組みたい!」こういった方が無料レポートをダウンロードして活用しています。

無料レポートのダウンロードは『無料レポートスタンド』から、メールアドレス1つあれば簡単にできます。

おすすめの無料レポートスタンド3選

①メルぞう

最も有名な無料レポートスタンドです。

利用しているユーザーも多く、レポート掲載時に審査があるので、質の低いレポートは少ない印象です。

新着順でレポートを探せたり、レポートの人気ランキングが掲載されていたりと、どんなレポートがよくダウンロードされているのかが、とても分かりやすいです。

②Xam

メルぞうの姉妹サイトです。

レポートの種類はネットビジネス系が多いイメージです。

こちらもレポート掲載時に審査があるので、質の低いレポートは少ない印象です。

③スゴワザ

こちらも利用しているユーザーが多い無料レポートスタンドの1つです。

ビジネス系のレポートも多いですが、恋愛系のレポートが多いイメージです。

無料レポートをダウンロードしてくれた人数が分かるので、優良レポートが見つけやすいです。

無料でダウンロードできる理由

無料レポートは掲載時に審査があるので、どれもクオリティが高く、有料で提供されてもおかしくないようなレポートも数多く存在しています。

では、なぜクオリティの高いレポートを無料でダウンロードできるのでしょうか?

実は、レポートを無料でダウンロードできる代わりに、レポート掲載者のメルマガに登録される仕組みになっています。

この仕組みを利用者と掲載者の目線で説明すると、

▼利用者

掲載者のメルマガに登録する代わりに、無料でダウンロードできる。

▼掲載者

レポートを無料で提供する代わりに、自分のメルマガに登録してもらえる。

「知識やノウハウが欲しい人」と「メルマガ読者を集めたい人」の双方にメリットがある仕組みによって無料レポートスタンドは運営されています。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ