ツール活用

Googleアカウントを作成しよう

Googleアカウントを作成する理由

情報発信ビジネスに必要なツールやサービスを利用する上で、「会員登録」が必要になる機会は多いです。

・ブログ(サーバー・独自ドメイン)
・メールマガジン
・Youtube
・SNS
・各種ツール

これらのツールやサービスの会員登録に必要なのが「メールアドレス」です。

Googleアカウントを作成すると、アカウント名をそのままGmailアドレスとして使うことができます。

また、最近のいろんなWEBサービスやツールはGoogleアカウントと連携できることが多くなってきました。

これで会員登録に必要な情報入力を簡略化できます。

他にも、Googleアカウントを作成すると利用できる「Google Drive」も、とても便利なサービスなので利用してみて下さい。

Googleドライブが超便利!無料で使えるクラウドサービス GoogleドライブはGoogleアカウントあれば、無料で15GBのクラウドストレージサービスが使えます。 クラウドサービスの...

Googleアカウントを作成する手順

➀アカウント作成画面へアクセス

Googleアカウント作成画面はこちらから

②必要項目を入力しよう

画面に従って、アカウント作成に必要な情報を入力していきます。

「ユーザー名」がGmailアドレスになるので、適当につけないように注意してください。

全ての情報を入力し終えると、GoogleアカウントとGmailの作成が完了します。

現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ