ツール活用

WordPressをインストールしよう!

WordPressのインストール手順

契約したサーバーにWordpressのインストールはとても簡単です。

WordPressのインストールには、レンタルサーバーの契約が必要です。

まだ、契約していない場合はこちらの記事をご覧下さい。

さくらレンタルサーバーの契約手順と独自ドメイン取得レンタルサーバー契約手順 サーバーやドメインの解説はこちらをご覧下さい。 https://fuku1biz.com/archiv...

➀サーバー契約後に届いたメールを準備

お手元にレンタルサーバーを契約した際に届いたメールを準備してください。

そのメールに、≪ サーバーコントロールパネル ログイン情報 ≫が記載されています。

②Wordpressをインストールする

インストール方法は、さくらインターネットの公式サポートページに分かりやすくインストール方法が記載されています。こちらをご覧下さい。

 

 

手順通り進めていって、こちらの画面が表示されればインストール完了です。

これで、あなただけのオリジナルブログが完成しました。

パーマリンクを設定しようWordPressのインストールが完了したら、最初にパーマリンクの命名規則を設定しましょう。 ブログ記事を公開後にパーマリンクを変...
現状(いま)を変えるヒントを送るメルマガ